今日の良かったリストを書くポジティブ習慣。

こんにちは!小野寺慎太郎です。

 

昔から話題になっていましたが、最近寝る前に「今日の良かったことリスト」を書いています。

ネットの評判では、物事の見方が変わってポジティブになれるということでした。

僕はもとからポジティブなのですが、1か月ほどやってみたところ結構効果を実感しました。

 

書きかたは、’ 5/15 〇〇と話して少し仲良くなった。良かった。’とか、

’5/28 飲みをドタキャンされたが、その際に行った本屋で気に入った本を見つけた。うれしい。’みたいな感じです。

 

無理やりにでもポジティブに書いてみるということが重要です!

僕は前からポジティブですが、この習慣を始めてから前よりも多くのうれしいことに気づけるようになりました。

普段夜にリストは書いているのですが、昼間にいいことがあると

「忘れちゃうから書きたい!でも、そう思うってことは普段から書くのを忘れちゃうのを心配するくらい良いことがあるんだな。いい生活だな。」

と思えるようになってきました。

 

今熱中していることがある人も、ない人も始めれば何か発見があるはずです!

お金はかからないのでぜひやってみてくださいね。長く続けるほど効果があるはずです!